長く伸びた黄色い花

008 007

ウッドデッキの階段の下に植えた、名前は忘れてしまいましたが、黄色い花がやっと咲きました、ヒョロヒョロ伸びて出窓の大きなガラス窓の中ほどまで伸びています、階段の下にラムズイヤー横にはチェリーセージが小さな赤い花と白い花を咲かせていて、後ろにはバラもあり、メドーセージも咲いています、ペンステモンはすっかり隠れてしまいました。 植え場所を間違えてしまった黄色の花、こんなに、伸びるとは思っていなかったので少し驚いています。もう少し花を愉しんだら何処か違う場所に移動させる予定です。

005 006

何本か伸びている茎の一本はウッドデッキのフェンスまで伸びています。ひまわりを小さくしたように見える花、花だけみていると綺麗です、うちの庭にはいろんな花が多すぎるのかうっそうとして決して綺麗だとは言えません、もうすこしきちんと考えて庭を作らなければと反省しています。庭造りを始める前にっかりと考えるべきでした、最初の庭は何も考えていなかったので知り合いの植木屋さんにおまかせで作り、庭は木でいっぱいでしたが、当時の木の大半は人にゆずったりしたりして引っ越しさせ、その後に薔薇を植え宿根草を毎年少しずつ増やして、今の庭です。