東口飯店の土鍋

長野駅東口近くにある東口飯店には、食事に行くとが月に一度ぐらいはあります。 ランチが多いのですがランチ定食はご飯もので、時々麺類が食べたくなりますマーボウそばも何度か食べました、メニューが変わったのが何時ごろどったのかは覚えていませんが、ランチ定食からデザートが消えたころだったか、土鍋シリーズが出てきて、気になっていて最初に頼んだのが土鍋あんかけ焼きそばでした。

2013-10-04 12.59.152013-10-17 12.35.13

昨年の十月に食べた、マーボー焼きそばとあんかけ焼きそばです、東口飯店での食事にオーダーするのは焼きそばが多いです。 マーボー丼も好きですがカリッとした麺が少しやわらになったぐらいがいいかな

2013-12-25 12.02.072014-01-16 13.03.45

土鍋あんかけ焼きそばです、写真だとわかりづらいですが、以外と大きな土鍋で運ばれて来たジュウジュウ湯気が立っています土鍋の良い所は温かさが続くと言う事でしょうかフウフウしながら頂きます。隣の画像は土鍋のジャージャ麺です、こちらもジュウジュウさせながら運ばれて来てしばらくしてからでないと食べられないかな、ジャジャ麺が土鍋で焦げてしまっているところもあり麺のおこげみたい、私には甘すぎました。土鍋焼きそばは十二月・土鍋ジャジャ麺は今年の一月に食べました。 寒い日が続くので今日は土鍋の話題にしました。

2014-02-18 08.47.452014-02-18 08.48.262014-02-18 12.37.44

家の前の道路に積まれた雪です。 駐車場から車を出す為に雪かきをして持って行く場所もないので積み上げています。暖かくなり早く溶けてくれると嬉しいのですが、しばらくは無理そうですね。前の路も圧雪され夜になるとガチカチです。ショップの入り口の今日の状態です、昨日ダンプで何台か運んだのですが、まだたくさん残っています。 今日も一日スタッフは雪片付け、明日も作業が続きます。