第33回料理教室

嫁さんが月一のペースで、ケーキ屋さんの料理教室に通っていますが、ここ何回かは都合がつかずにいけませんでした。 昨日、久しぶりの料理教室に行くことが出来ました。 小布施にある小さなケーキ屋さんリトルパンプキンのシフォンケーキが大好きで良く買いに行くのですが、そこのオーナーがフランス料理のお店をやっていたこともあり、料理教室に出かけるのも楽しみのようです。

2014-02-20 18.47.452014-02-20 18.48.042014-02-20 18.48.15

ひと皿目が、じゃがいものニョッキです。 帰ってくるなり美味しかったを何度か聞かされたじゃがいものニョッキですが、残念ながら私は食べていないので分かりません。 ニョッキは私も好きなので、習ったニョッキの料理が我が家のテーブルの上に乗る日を愉しみに待ちます。 サツマイモのスープは少しだけタッパに入れて持ち帰ってくれたので、飲んでみましたが、スープだけだと甘い様に思えます。女性であれば美味しいと言う人が多いのだと思います。デザートはリンゴとサワークリームのパイとパンケーキ・苺のムース゛ったようです。 苺のムースが美味しかったと言っていましたね。 ムースは作ってから美味しく食べられるのが六時間以内のようです。