今年もミニトマトを育てます。

今年も、ミニトマトを育てます。 昨年もミニトマトを3苗を育てて何度も収穫して愉しみました。 麻袋のプランターは今年も使いますが、来年は無理かもしれません。 朝袋だから丈夫なのですが、さすがに水を含んだ土を入れた状態では、それほど長くは使用することが出来ないみたいで、4袋のうち、ひとつは底に穴が開いてしまいました。

 

2014-04-26 07.15.042014-04-26 07.15.092014-04-26 07.15.17

左側が、「オレンジシュガー」とっても合もく、多収穫、と書いてあるので、本当なのかはわかりませんが、いままで育てた事がない苗は、育ててみるしかないですね。

真ん中が「トマトベリーガーデン」 TV・新聞で話題の美味しさをご家庭でと書かれていると、つい手が伸びて購入しました、TV・新聞で見たことが無いのですが、信用するしかないですね。

もうひとつは、甘味の強い黄のミニトマト 性格のせいなのか、変わっているものに魅かれてしまいます、それで結構失敗しているので、嫁さんは、駄目だと言うのですが仕方がありませんね魅かれるのだから。

黄トマトがどうしても気に入らない嫁さん、レッドスイートをひと苗買ってきたので、ポツトに植えました、これで今年は4苗のミニトマトを育てる事になりました。