長野駅近く 四川料理麒麟

中華料理の中でも、四川料理が好きです。 最近四川料理ではまっているのが、長野駅近くにある麒麟です。カンーター席が10席と4人・2人のテーブルが1席ずつなので、16人で満席になってしまうお店ですが、平日の昼間は、待たなければダメなほど人気のあるお店です。 コース料理は昼も夜も2600円で6品出てきてライスは別になりますが、結構お腹が膨れます。昨日の夜も長野駅に行く用事が出来たので、その帰りに行きました。雨のせいなのかラツキーな事に空いていて、駐車場が3台分しかないので、行くときには駐車場空いているのかクジでも引くような思いで少しドキドキ

20150620麒麟00420150620麒麟00520150620麒麟007

昨日は、今日の晩御飯セット¥1100 を頼みました。 その日によって内容が違うので聞かなければいけないのですが、スープ・ご飯・エビチリ・水餃子でした。 スープは300円で両も多いです、ご飯は200円でこちらも多めの量でした、水餃子は4個入っていて通常メニューだと8個で800円なので半分だから400円になるかと思いますが、麒麟の水餃子は独特なタレでとても美味しいです。エビチリは通常メニユーで1500円ですが、このセットに入っているエビは4匹でしたが通常の場合に何匹入っているのか分からないので?ですが、エビチリを除いても900円になっているので、お得です。 お腹も十分膨れました。 ランチもお得ですが、昼間はなかなか行く事が出来ません。