何度か施工しているお客様のタイル貼りテラスの空間。

タイル貼りテラスの空間 テラスの床に貼られたイタリア製タイル

外構工事をさせて頂いてから10年以上が過ぎていると思います。その間に何度かフェンス工事に駐車スペースの増設など、何度か工事をさせて頂いたお客様が、庭に新築をしたので、新しく建てられた建物と繋がる広いタイル貼りのテイス空間を作りました。 アルミテラスはココマを進める事が多いのですが、直接陽があたりずらい場所だつたので、スピーネテラスF型の間口が2間で出巾が10尺あるアルミテラスのホワイトカラーで屋根材をポリカのクリアマットで施工し、床はそれよりも広く出巾が4メートルはあるテラス空間です。

テラスの床に貼られたイタリア製タイル テラスの床に貼られたイタリア製タイル

床のタイルはイタリア製の輸入タイルのホワイト系にテラコッタ調のタイルを十字に貼ってアクセントにいしました。高さを水切りの下まで仕上げたので40cmはあるかと思います。

溝に入れたリコストーン LEDテープが点灯 溝に入れたリコストーン

建物の脇の部分に溝を作り、リコストーンのクリア・グリーン・オレンジ・ブルーを入れて、その下にLEDテープを取り付けているので、点灯すると灯りがリコストーンを透過して、明るく綺麗になります。タイルテラスの施工も、すこし工夫すると楽しくなるのがエクステリアです。