工場見学で上尾まで行ってきました。

上里スタバのラテトーシンコーポレーションの展示品

朝、6時に間覚ましが鳴り、セブンイレブンでサンドイッチとおにぎりを買い、高速に乗り川越で降りました。 川越からは一般道を走り上尾まで、今日は、上尾にあるトーシンコーポレーションの工場に行ってきました。高速を走る時には良くスタバでラテのトールサイズを購入しています。群馬から埼玉に入るとすぐに上里があり、そこでの購入です。関越道川越で一般道に入り上尾まで30分ほど、

トーシンコーポレーションの展示品トーシンコーポレーションの展示品

工場見学の後で展示品を見ましたが、機能門柱・水栓柱がたくさん飾られていて、コンクリート製品からスタートして会社ですがエクステリア製品にもかなり力を入れているようです。エクステリに参入するメーカーも多くエクステリア商品もかなり増えました。その分、お客様も自分の好みにあった製品を選べるようになりいいことだと思いますが、近年はお客様が迷ってしまうほど商品があふれています。

IMG_8799 (2)IMG_8803 (2)

工場見学をさせて頂き、作業体験もしました。コテを使ってGRCで型を造ったり門柱の仕上げの塗り体験もさせて頂きました。 今迄は、メーカーさんの工事用見学などは殆どパスしてきましたが、今回は何故か出かけて行きました。 今年中には、当社の展示場にウッドスティックタイプのスリムな機能門柱が展示できるかも知れません。