広い タイル貼りのテラス

リビングの前にウッドデッキを作りたいと希望されるお客様が多いですが、当社ではメンテナンスが楽でいつもでも綺麗なテイル貼りのテラスをお勧めしています。 そのおかげのせいなのか、最近では、タイル貼りでテラスを作りたいといって来られるお客様が増えています。 エクステリアの工事作業で考えれば木樹脂デッキで施工したほうが工期も短く済み楽なのかもしれませんが、お客様の事を考えると管理間手間の掛からないタイル貼りの方をお勧めします。

Tairubari terasu

今回の現場も、来店された当初からタイル貼りでテラス施工を希望されたお客様で、かなり広いタイル貼りテラスになりました。 できるだけ広くと言うことで南側の境界近くまで施工しています、これだけの広さがあると、作業をする事も増え施工場所にあったタメマスは移動させました。

Tairubari terasu

広くしたついでではないのですが、リビングの前から勝手口の前までタイル施工をしたのでテラス上でバーベキューなどをする時にも、勝手口から材料を運べるので便利です。 立ち上がりがきれいに収まるように縁の部分はブロックを積んでから中のコンクリートを打設しています。それから300角のイタリア製のタイルを張って仕上げていくので木樹脂デツキに比べると、行程が増えることもあり時間が掛かります。 いろんな利点がありますがタイル貼りだとバーベキューなどをして火を落としてしまうような事があっても安心です。

Tairubari terasu

300角のタイルは2色使用していて縁の部分の色を変えました。似たような色合いなので少しわかりずらいかもしれませんね。 広さが25平米以上もある広いタイル貼りテラスです。