エクステリア工事に欠かせないLED照明を塗壁のスリツトに。

近年のエクステリア施工に欠かす事の出来ないLEDを仕様した照明工事。 建物の外空間には、門柱・花壇・庭と言ったようにLED照明を取り付ける事が多いです。 魅力ある素敵な外構になるだけではなく防犯効果も非常に高く、当社でもエクステリアデザインを考えたときには提案することが多いです。

Nuri kabe suritto4938 (1280x832)?Nuri kabe suritto Shōmei4946 (1280x824)

今回施工している現場も、門柱花壇の中に、ジュエルグラスの後方にお洒落な物置の前にバティオウォールの前にと幾つものLED照明が使われていますが、境界に作られた塗壁のスリットの中にも4箇所LED照明を取り付けています。エクスレッズダウンライトをスリットの天井部分に取り付けています。塗壁の下地に積んでいる重石ブロックは4寸あり、このダウンライトが取り付けられます。 現在施工中で夜の様子の写真がまだなので昨年の秋に施工した現場の様子を紹介します。

Nuri kabe raitinguIMG_9316 (1024x666) raitoappu IMG_9313 (1280x830)

建物が南側の道路より高くなっていて現場に、境界土留めを兼ねて塗壁を作り、塗壁と建物の間にコンクリートを打ちタイル貼りのテラスを作った現場です。 塗壁のスリツトにダウンライトを取り付けて夜でもタイル貼りテラスが使い易くなるようにと塗壁が高さがあり道路が暗くなるのを防ぐ為にも照明が有効です。 これからの外構工事では、ますますLED照明を仕様した現場が増えてくると思います。 エクステリアに欠かす事の出来ない要素です。