ディーズガーデン懇親会

ディーズガーデンに出掛けて行ったときの楽しみのひとつに懇親会があります。 全国各地から集まった特約店と京都の夜の街で楽しく美味しい食事が出来る。 夏の時期に行ったときには三条・四条の川床での懇親会が多かったのですがね今回は京都大学時計台記念館にあるフレンチレストランで行われました。ラ・トゥール

LaTour 5244 LaTour 5253

ラ・トゥールを貸切にしての懇親会、私達のテーブルには千葉の人・茨城の人・埼玉の人が一緒になり懇親会が始まりました。

LaTour 5245 LaTour 5252

会場の前の方にブルーの腰掛が4脚置かれていて、もしかして演奏でも聞けるのかなと思っていたら、ピンポン 思っていたように4人の京大生の演奏者があらわれました。

LaTour Zensai LaTour Zensai

前菜から始まる料理は、とても美味しい料理でした、殆どの人が食べると言うよりは飲んでいると言った感じでお酒が飲めない私なので、もっぱらウーロン茶 飲めないのに会費が同じなのでちょっぴり損わした気分にもなりますが、自分達ではなかなかいけないレストランなので OKです。

LaTour Gyoryōri LaTour Niku ryōri

魚料理次は肉料理でカモ肉でした、カモは普段食べる事がないので出来れば他の肉でもよかったのですが京都のイメージが強いカモ肉なのでいいかなねフレンチの場合ソースが良いです、魚料理肉料理と食材に合ったソースで美味しかったです。

Nama ensou

演奏してまくれたのは全員が京大の4年 何曲も演奏してくれアンコールにも応えてくれました。 食事をしながら生演奏が聞けると思っていなかったので、とても良い思いでになりました。