鮮やかなブルーの駐車場目地、樹脂舗装。

KurisutarugureinBurūJushi hosō   0355  KurisutarugureinBurūJushi hosō  0356

toledoには、幾つものオリジナル商品があります。

リサイクルされた空き瓶を砕いて不純物を取り除いたガラスの粒があり、「クリスタルグレイン」と言います。当社で名前を付けたエクステリア商品です。

ガラスは、樹脂材でも接着し難いのですが、「ファイバーレジン」という樹脂材を使うと、舗装材として使えるので、外構でよく使用しています。

駐車場の目地を、クリスタルグレインで樹脂舗装を施工することが多くなっています。

Chūshajō no mejiJushi hosō 0354

車の台数が増え、駐車スペースを増設したコンクリートの床目地に、鮮やかなブルーカラーのクリスタルグレインで仕上げた現場です。

目地に化粧砂利を入れる事もありますが、特に小さなお子さんの居られる場合、遊んで目地から出してしまう事が良くあったりしますが、樹脂舗装だとそんな心配もなく、コンクリートとフラットになり、使い易いです。

コンクリートを打った床が乾いてから、床の高さから1cmほど下がった高さまで目地部分の溝にモルタルを打ち込みます。それからコンクリートと同じ高さに収まるよう、クリスタルグレインで樹脂舗装します。

ガラスの色は、この鮮やかな青以外に、淡い青・緑・淡い緑・茶色・黒・クリアがあります。