季節 限定のお店。

muu

山梨県北杜市大泉町の夢宇谷にあるギャラリーMUUに行ってきました。

森の中にポツンとあるお店なんですがお店の脇には清流が流れていて心地良い水の音と優しい雑木林からの木漏れ日がとても心地良い空間に包まれます。

お店の中は、器・陶器・アート作品を集めたお店になってます。

iriguti

建物の入り口までのアプローチは枕木を据えていてその両サイドには石仏や昔の石臼・水鉢などがひっそりとたたずんでいます。雑木林の下なので全体が苔むしていて癒されます。

sekibutu

石の器に下草が植えてあり趣がありますよね。

お店に入ると、昔の神社の古材柱を使った棚に一輪挿しや器が並んでいます。

kozai

tana

一輪挿しにはドウダンツツジやリョウブなどの枝でオシャレに展示してあり、お家でのイメージがしやすくなりますね。


IMG_20191027_110923あと、これはなんだ?

ってのもあります。ひょっこりしちゃってますね。

お店には数多くの作品がありますので「これだ!」というものに出会えるかも。

お庭の木を使ってお家の中でワンポイントいかがでしょうか。