善光寺界隈がおもしろい!

観光客の方は善行寺に参拝に行こうという目的をもって色々調べていくことが多いと思いますが、地元の私たちは何かないとなかなか善行寺周辺を歩くことが少ないです。でも今!善行寺周辺は古い建物をイノベーションしておしゃれなカフェやケーキ屋さん、パンやさん、雑貨屋さんとたくさんあるんです。色々行きたいお店がたくさんあります。先日仲間と善光寺周辺へランチを食べに。ここはだいぶ前からあって知ってはいたのですが、なかなか寄る機会がなくて、新しい情報ではないのですが、「パスタと自然派ワインこまつや」さんです。なかなか人気店で私たちはお昼ちょっと前に入店できたので、12時を過ぎたあたりから満員になり、外のベンチで待っている人もいらっしゃいました。

komatuyaこまつや3

こまつや 紅茶のクリームブリュレ

komatuyakomatuya

トマトソースのパスタはふきみそが入っていて季節感のあるパスタで美味しかったです。デザートはアールグレイのクレームブリュレと塩キャラメルのベイクドチーズケーキ。

isesakipaosupaosu

また、頂いた肉まんも善光寺周辺のお店で、伊勢崎町包子(いせまちパオス)でした。やっぱり流行りは善光寺界隈です!!きてます!善光寺界隈!!