ぴかぴか善行寺とスターバックス

先日、用事が思ったより早く済み少し時間が出来たので、ふらっと善光寺に行ってみたのですが

IMG_9695

IMG_9696

仁王門の屋根がピッカピカになっていて衝撃でした。

去年から仁王門は修復工事中でしたがまさかこんなぴかぴかにしているとは思ってもいませんでした。

img_2997

↑これはbeforeです

仁王門の屋根は銅板で作られていますが、銅なのですぐに錆びたり変色してしまうそうなので

金ピカならぬ銅ピカ仁王門を見るなら今だけです!

迫力ある仁王像と銅ピカ仁王門の組み合わせがすごくかっこよかったです。

IMG_9697IMG_9698

仁王門に衝撃を受けながら通り過ぎると、善光寺に新しいスターバックスがオープンしていました。

まさかのオープン初日でした。

店内は木を多く使っていて石貼りや灯籠などもあり和の雰囲気で、落ち着いた感じの店内でした。

スターバックスの隣のお土産屋さんに柴犬の看板犬がいて、最高にかわいかったです。

IMG_9703IMG_9705IMG_9704

たまたまふらっと寄った善光寺でいろんな衝撃があって楽しかっです。

ぴかぴか仁王門を見るならお早めに!