Mobiba

今回もファイヤーサイドさんの商品を紹介しようと思います

rb170-2727-2-1

この人が背負っているリュック、何が入っているかというと…

530-7666-amobiba-parts

なんとサウナが入っています

これは「Mobiba(モビバ) バックパックサウナ」という商品で、総重量はわずか12.8キログラム。

テントの中にストーブを組立て、ウォータータンク内の水を沸騰させて水蒸気を出しサウナにします。

車では行けないような場所にもこのバックパックを背負っていくだけで

その場所が自分だけのサウナになっちゃいます。

mb10-630

これは「Mobiba モバイルサウナ」です

バックパックサウナと比べて大きめで3~4人ほど一緒に入れます。

IMG_0742IMG_0018

モバイルサウナの大きな特徴は本格的なロウリュを楽しめる事です。

バックパックサウナのストーブは縦長の形をしていますが、モバイルサウナのストーブは上部に

サウナストーンを置くスペースがあり、そこで熱した石に水をかけることでロウリュを楽しめます。

駒ケ根研修の際に私もこのモバイルサウナを体験しましたが、少ない薪でも火力が強く

アツアツのストーンに水をかけたときの威力がすごくて、予想の何倍も熱かったです。

普段からよくサウナに入っているようなサウナ通の方でも大満足のサウナだと思いました。

mb10-620

コロナウイルスの影響でみんな外出を避けたり人ごみに行かないようにしているかと思います。

そんな時にもご自宅の庭や自然の中でリラックスして楽しむことが出来るMobiba、おすすめです。