シンボルツリー

外構工事のなかで防草をしっかりとして草取りの手間をなるべくかけないようにすることは長く生活する中で大切だと思います。住宅の周りはしっかりと防草シートを敷いて砂利やテコラを敷く。そしてシンボルツリーと下草を組み合わせて外構のなかに緑を入れて外構を素敵に仕上げまた楽しむことができるようにご提案できるようにしています。そこで今日はおすすめのシンボルツリーをいくつか紹介します。アオダモ・ジュンベリー・ヤマボウシ。どれも洋風な住宅や和風な住宅どちらにも相性が比較的いいものです。

aodamozyunberyyamabousi

aodamozyunberiyyamabousi

アオダモは4月~5月に小さい白い花を咲かせます。灰白色のすべつべした樹皮に入る縦模様が美しく、秋も紅葉します。ジュンベリーは白い清楚な花を咲かせ赤い果実が6月に熟すので、その実でジャムも作れます。ヤマボウシは6月~7月に白い繊細な花を咲かせ花期もやや長く楽しめます。実は8月~10月にかけて赤く熟しこちらもジャムや果実酒を作ったりと楽しめます。樹木に詳しくなくても、手入れが簡単なものや、そうでないもの。花が長く咲いたり、短かったり。実がなるなど、専門のスタッフが丁寧にご説明しますので安心です。