こんどは箸置きを作ってみた。

少し前に、クロモジの細い枝で爪楊枝を作りましたが、今度は、もう少し太目の枝で箸置きを作りました。 娘たち家族にも送ろうと幾つか作りました。

Hashioki 8862

はじめは彫刻刀で毛釣り始めたけれど、カッターの方が楽に思えカッターに変えて削り裏側はまっすぐに箸置きが座り良くなる程度削り、箸を乗せる場所は中央が一番低くして湾曲に削りました。

Hashiok8777 Hashioki 8848

仕上げにサンドペーパーで擦り、表面の凹凸をなくしていく、削られていない部分をどうしようか考えてみたけれど、皮をそのまま残すことにした。 自然な感じが好きだ。 

Hashioki 8847

ポケモンGOのはなし。

 AibōHāto  0613 PokemonGōsu 0717

一緒に歩く相棒を昨日までは「マネネ」を連れていました。一緒に歩いてハートを増やしていき最高の相棒にすると対戦の時にCPがアップ。 いつもはハートが多いときで一日12個ぐらいですが、タスクをクリアする為におやつの時にポフィンをあげるとハートの取れる数が増え22個取る事ができた、幾つ迄取れるのかは知らないけれど今迄で最高数になった。 昨日で最高の相棒になれたので今日からはスイクンを連れている。 昨日の11時から6時間 ゴースが大量発生して午後7時間までに進化させて普段は覚えないシャドーパンチを覚えさせた、この場所はいつもポケモンがたくさんいる場所で昨日はゴースがいっぱい色違いも取れるので終了後、数えてみたら色違いが15。