パンが美味しい朝食。

若い頃には考えられなかった朝食のパン。 ごはんを食べないと力が入らないように思えて、育った環境に影響されていたかもしれない。 結婚するまでは、朝食にパンを食べた記憶がない。

いつ頃からか、朝食にパンも悪くないと思えるようになってきた。

ラ・スイート神戸ハイランドの朝食は、和食もあるが、どちらかと聞かれればパン食を選ぶ。

Pan-shoku3997   

一階にあるレストランでも食事ができるが、港が眺められる部屋で食べる事もできる。 場所は、好きな処にセットしてくれ潮風のあたるバルコニーでの朝食もあり、ラ・スイートは部屋はすべてオーシャンビュ。

朝食のパンは8種類あり、クロワッサンも2種。 「クロワッサン・オ・カフェレオ」は、イタリア老舗チョコレートブランド・カフォレルのシャンドゥ-ヤミルクチョコレートを加えて焼き上げたパン。

もう一つのクロワッサンは、「クロワッサンオプール」でフレッシュバターの香るLEPAN一押しの、くちどけの良いクロワッサンです、ラ・スイートのパンは毎朝LEPAN焼きたてが届けられる。 

「淡路島玉葱のガレット」淡路島産ブランド、オニオンとパルメザンチーズを生地に練りこんで焼いた。 

「淡路産ひじきパン」兵庫県朝来市の高本農場の米粉を使用し淡路産ひじきを合わせた  

「季節酵母のカンパーニュ」季節のフルーツを使用した酵母入りのカンパーニュ低温で発酵させたフルーツの甘みと小麦の風味が特徴  

「北海道産じゃがいものパン」北海道産小麦を使用した生地にじゃがいもを50%練りこみじゃがいもの甘みともっちりした触感が特徴

「抹茶とオレンジのブレード」 京都宇治抹茶が香りイタリア産オレンジピールと兵庫県産かぼちゃのピューレを練りこんで焼いた

「兵庫県産さつまいものパン」 兵庫県産さつまいもをスイートポテト状にして七福卵と小野市共進牧場の牛乳使用

8種のパンを食べるだけでも楽しい朝食。

Sarada4176 Sūpu3998 (1024x683)

Tamago ryōri4177 Yōguruto3999

サラダ・スープ・タマゴ・ベーコン・ソーセージ・ヨーグルト 

Chōshoku4002

部屋で朝食をお願いすると、好きな場所にセッティングしてくれるので、バルコニーでの朝食も、潮風を感じてた減るのも良い。上層階に行くには、部屋のキーをエレベーターの鍵穴にかけないとエレベーターが動きません、女子はバスローブ姿のまま専用のエレベーターでエステルームに行けるのですが。

若い頃と違い、近年は、街を歩き回るというよりは、宿で寛ぎ時間を過ごす事が増えています。

Ru ̄ mu3938 Ru ̄ mu3939

部屋は広く、すべての部屋がオーシハャンビューで、バルコニーからの眺めがとても素敵です。お風呂の横に円形のジャグジーがあり、外の景色を楽しみながら楽しむ事ができます。

Heya kara no nagame2278 Heya kara no nagame2296

ホテルのすぐ近くから、神戸の街の要所をぐるりと回るバスが出ていて、一日券を購入すれば、好きな場所に何度も乗り降りすることもでき便利ですが、部屋に居て景色を眺めているだけでも一日過ごせうです。 西宮に今迄に一度だけお会いした事のある、友人のお母さんが懇意にしてくれていて盆暮れと毎年連絡があり、神戸に来たら、ここのホテルが良いと勧められたのがきっかけで行くことになったホテルで、行ってみて勧められる理由が分かりました。お母さんは現在90歳過ぎですが元気でいて、甲子園球場のチケットを良く送ってくれる、有難い人です。