衝動買いした手作り時計。

リビングに少し広めのカリモクのテレビ台があり、テレビが置かれた横にイタリアを旅した時に衝動買いした時計があります。 時計の横に置かれたニャンコはベネチアで買ったものです、手が触れると振り子のように横揺れして可愛いい、すく見れば鉄板を加工して作られているだけのようですが。

Tedzukuri tokei8935

コロセオを見た後、パンテオンまで歩いていきました。 ローマは是非みたいところも多く、歩くのも楽しいです。道に迷いながらパンテオンの正面に向かう細い路地を歩いていた時に、 目に留まったのが手作り時計のあるお店でした。

Korosseo514  Panteon722

ローマの街の様子をモチーフにした手作り時計、とても素敵だと思えて。 衝動買いです。

家には、時間がわかる時計が幾つあるだろうか、置時計・掛け時計・いろんな器具でも時間が分かるし、今は時間を確認するのに携帯電話が多いと思う。 時計を買わなくていいのだけれど、時間を確かめるものというよりも飾り物的感覚です。

Rōma no tokei-ya717  Rōma no tokei-ya718

置時計ひとつと掛け時計ふたつを買いました。 お土産用ともして、掛け時計はまだ、箱に入ったままで置時計をテレビ台に置いていて、すぐに壊れてしまうのかと心配しましたが、今でも、ちゃんと動いていて時間もあっています。 海外旅行に始めていった行った頃は、お土産は決まってお酒・たばこ・チョコレートでしたが、今は、チョコレートを買っても、お酒・たばこはありません。

Tedzukuri tokei8936

レンガ積みのエクステリア施工現場。

Renga tsumiMonchū 0243

敷地の南側の門柱と塀をレンガを1200本以上積み上げて施工したエクステリアの現場です。門扉を取り付けるクローズ外構は減っていますが、この現場ではアルミ鋳物門扉レンヌを取り付けて扉から見える位置にカンナキュート物置を設置、門柱に取り付けられたポスト・サイン・インターホンカバーは、どれもディーズガーデンの商品で、レンガをくり抜いたスリットに取り付けられたフィックスフェンスもディーズガーデンの商品です。 レンガは二色使いで、寒い春先にに施工したこともあり、白く見えている部分がありますが、時間と共に消えてなくなります。