ポケモンGOで「湖の神話」イベント。

昨日の早朝から始まった、ポケモンGOの「湖の神話」イベントで登場する伝説ポケモンはユクシー・エムリット・アグノムの3種で、日本ではユクシーのみがレイドバトルに登場する。

Screenshot_20201125-084103

さっそくチャレンジしてゲットできましたが、参加者が4人以上が良いかな、もしかすると3人でも可能なのかも知れませんが、まだ3人での挑戦はしていません。

ポケモンGOにはフレンド機能があり、募集覧に投稿した人に申し込むができ、相手が承認してくれるとフレンドとなり、プレゼントの交換の他にもジムバトルに招待する事も出来、今年になってからリモートで遠方の人を招待する事が出来るようになり楽しみも増している。

Screenshot_20201125-083954

昨日の夜、フランスで暮らしている人からバトルに招待があり、エムリットをゲットする事が出来た。 エムリットは伝説のポケモンで、今回のイベント中、ヨーロッパ・アフリカのジムに登場している、遠方の人とフレンドになっても、連絡が出来るわけではなく、招待される事を願うしかない。

ラッキーな事に、そのチャンスが訪れてくれた。 ここ数日、このイベントがあるせいなのか、フランスで暮らす人からのフレンド募集が増えた、おそらくコロナの影響もあるのだと思いますが。

Screenshot_20201125-083923

伝説のポケモンの最後になったアグノムの招待がカルフォニアから今朝6時頃に来た。 アメリカには数人のフレンドが居て、カルフォニアのフレンドは大親友になってからも、時々招待される。アメリカは広く東海岸と西海岸では時差が4時間あり、カルフォニアと日本との時差は17時間。

これで伝説のポレモン3体を図鑑登録する事ができひと安心です。 このイベントのせいでフレンド募集覧に書き込まれている文言に変化があった。 日本では出現しないエムリット・アグノムが欲しいので、海外で暮らす人のフレンド募集が多い。