お正月の準備を始めました

2020年もあとわずかとなりました。営業は12月28日までで29日は午前中に大掃除をして本来なら午後から全社員で勉強会をして、そのあと忘年会の運びとなってますが、50人近くが集まることになってしまい今年は全部中止となりました。その代わり忘年会の予算だった一人1万円分を、年末ご家族でなにかおいしいものを食べてすごしてほしいと社員に現金でお配りすることになりました。本社でもトレドショップでもお正月の準備を始めています。本社では樹木医のY女史がかわいいお正月飾りを作ってくれました。

syougatukazari

和と洋をMIXしたおめでたい仕様になっています。来年はトレドショップでもクリスマスリースやお正月飾りなどの講習会を樹木医のY女史とトレドの女性スタッフで賑やかに行いたいと思っています。応募の詳細はトレドブログでお知らせしますので、ブログ見てくださいね!少人数で行いますのでお早めにご応募ください。

toledonoosyougatukazari

トレドショップでも昨日からお正月用飾りを準備しています。今年は植木職人でトレドショップの営業Nくんに門松を自分たちで作りたいから教えてもらいたいとリクエストしたのですが、普通の門松ではつまらないと・・・トレドらしいのでいきましょう!!というので材料はお任せで。会社は造園業なので樹木の枝葉はたくさんあります。ですので中央のミドリのオアシスだけ購入しました。色々な樹木の枝・葉・実などどいろいろな材料が集まってきました。まずは作り始めの写真を載せます。ここからどんなふうに変化するかご想像ください。この段階で私が想像しているお正月の門松とは全く違いました!全貌は1月1日のブログに掲載しますのでお楽しみに。エクステリアのデザインはお庭お含めた住宅周り全体を考えます。色々な感性を磨く必要があると日々思うところです。