目隠しフェンスを選ぶなら

外構のご相談に来られるお客さまで、ほとんどの方が目隠しを必要とされていますが実際どんなもので目隠しをすればいいのか迷うと思います。アルミ製のフェンスで隙間なく囲ってしまうと冷たい印象になってしまいますよね

アルファウッド
アルファウッド

そこでトレドではディーズガーデンの「アルファウッド」をおススメしています。板の素材は内部にポリスチレン樹脂というリサイクル材を使用し、環境にやさしい樹脂板になっていて、その表面には超耐候性ASA樹脂を施した2層構造なので変色が少ない上に、樹脂の特徴である気温による伸び縮みも少ない、優れものの目隠しフェンスです。見た目も天然木の細かい柾目を表現しているので本物の木そのものの優しい雰囲気になっています。

アルファウッド

カラーは9色と豊富にそろえられており、定番色のライトブラウンやディープブラウンの他にハンプトングリーンやペールブルーなど個性的でおしゃれなカラーもあります。トレドの現場でも実際に上の写真の様なカラーの組み合わせで施工をしました。一つのカラーで統一させるのももちろんかっこいいですが、こんなに綺麗なカラーが豊富にあるので違うカラーで組み合わせるとより一層おしゃれに仕上がります。アルファウッドならただの目隠しとしてだけでなく庭の景色の一つとしてお庭を楽しむことが出来ると思います。

マルテ珈琲

珈琲

話は変わりますが…ちょっと前の平日とても天気が良かったので久しぶりに小布施に散歩をしに行きました。小布施で有名なマルテ珈琲のコーヒーです。何とも不思議な形のカップが来たなと、どうやって飲むんだろうと思っていたのですがストローなしで、でっぱり部分から飲むカップだそうです。勢いよく傾けるとコーヒーを浴びることになるので今後このカップに出会った方はご注意ください。コーヒーはすごくおいしかったです。