アーキレール・アーキキャスト

お子様やご年配のご家族がいる方、または道路との高低差があってお家にスロープや階段があるお宅もたくさんあります。スロープや階段がある場合、ほとんどの方が手すりが欲しいと答えます。トレドでは建物の雰囲気を壊さないおしゃれな手すりをおすすめしています。

アーキレール

これはリクシルさんの「アーキレール」です。部材がシンプルで外観のイメージを壊さないデザインになっています。笠木や柱はベーシックなアルミ形材色の他に、クリエモカ・クリエダーク・チェリーウッド・オークのラッピング色も選べます。

バリエーション

用途に合わせて転落防止のために横桟、縦桟をオプションで取り付け可能です。

アーキレール

もちろん階段の段差部分やスロープ部分も傾斜に合わせて設置出来るのでご安心ください。

アーキレール 欧風A

こちらはトレドで実際に施工したアーキレールです。端部キャップと縦桟は欧風Aタイプで、高級感のある仕上がりになっています。

アーキキャスト

こちらはトレドショップの入り口です。アーキレールにアーキキャストフェンスを取り付けた仕様になっています。トレドショップは建物基礎が高く、玄関ポーチを作った際に高さが出てしまうので転落防止のためにこの手すりを設置しました。

苔

ちょっと話がそれますが…トレドショップの入り口、玄関ポーチの前は今苔がとっても元気です。苔にとっていい季節なんでしょうか?

苔
苔

モコモコと膨らんで、なんだかかわいいです。