施工進捗

施工中

先週に引き続き、施工の進捗です。こちらは駐車場スペースを広げるために既存基礎をカットした箇所になります。これで駐車スペースには土間コンクリートが打設されるので、とても使いやすくなります。

施工中

先週のブログでも書きましたが、道路と設計GLの高低差がある為、勾配がつくのですが、土留めとして化粧ブロックで段差を付けてあげることで土間の勾配を少し緩やかにしています。化粧ブロックはミスティブラウン色で建物やこれから施工するアプローチの石貼りとも相性ばっちりです。どんどん進んでいく工事を見るのはワクワクしますね

山
シダ

昨日のブログでコケやシダ植物を紹介していましたが、たまたま私も先日、山の茂み(?)がきれいで写真を撮ったのでアップします。住んでいた時は何の変哲もないいつもの風景だったので、気にすることも写真を撮ることもなかったのですが、久々に見るとなんかすごい。緑に癒されました。