外食したいな

今日のブログ担当はブログの事をすっかり忘れてこんな時間になってしまったので、今回は簡単に美味しい物の紹介をさせてください。

天津飯

まずは長野市民なら知る人ぞ知る、徳間にある中華屋さん「福来」です。私はここの天津飯が大好きです。甘酢餡と醤油餡から選べますが、断然醤油派です。

酸辣湯麺

ここの酸辣湯麺も美味しいんですよね。キムチの酸味が効いている気がします。そして激熱です。

トムヤムラーメン

そして最後はこちら。友人に教えてもらった「カーオホーム」というタイ料理のお店です。トムヤムクンが大好きなんですが、ここのトムヤムクンはとっても美味しかったです。麺も入っているので満足感もありました。店内は異国の香りです。

時間的にも夕飯時でブログを書きながらおなかが減ってしまいました。まだまだ外食はしょっちゅう行ける雰囲気ではありませんが、たまには外で美味しい物を食べてリフレッシュしたいですよね。