正月にクレープ

一昨日仕事はじめだったものの、いまだ正月ボケがおさまらない木曜ブログ担当です。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは毎年恒例の善光寺の初詣からはじまり、温泉や食事会や新年会などとてもたのしいお休みを過ごさせていただきました。

善光寺

初詣では、旧年の感謝と新年が家族皆健康で穏やかに過ごせるように願掛けをするのが一番の目的なのですが、境内や仲見世通りでの食べ歩きも楽しみの一つです。

今年は久々にクレープを食べました。

クレープ
クレープ

九九や旬粋さんにあるfruit&crepe doletteさんで行列に並んで食べたクレープは、空の下寒くて震え上がりながらいただきましたが、とても美味しかったです。

そして、今年も暖かい甘酒は必須です。

甘酒

帰り道の長野県立美術館は休館日だったので人気は無かったのですが、その静かな佇まいが素敵で思わずパシャリ。

長野県立美術館

一日も早く日常生活に感覚を戻し、今年一年がよい歳になるよう努力していきたいと思います。