ランチ行ってきました。

先日のお休みの日に実家へ母の予定をこなしに行ってきたので、ついでに「美味しいご飯食べさせて!」とおねだりをして、安茂里小市の19号沿いにある白玉蘭 MOKURENへランチに行ってきました。

私は初めて行くお店だったのですが、お店に着いて漢字の並びに見覚えがあるなぁ…と思って検索を掛けたら、以前のブログでも取り上げられていましたね。

鶏肉の唐揚げ甘辛ソース

ブログネタに撮らせて!と先に来た母の料理をパシャリ。
ランチメニューの鶏肉の唐揚げ。確か甘辛ソース…だったと思います。ランチも程よいボリュームでよさそうですね。

ラーメン

私はそこまでお腹がすいていなかったので、ラーメンにしました。
あっさり系で食べやすくて美味しかったです。

このブログを書くのにあたって検索をしていたら『チャーハンが美味しい』という投稿を見つけたので、今度はチャーハンも食べてみたいし、中華のお店でも塩系大好き!を発揮するので、花切りイカのあっさり塩炒めや、鶏肉とカシューナッツの塩炒めとかも気になります。

実家からだと徒歩で片道1時間もかからないで行けそうなので、歩いて行ってお腹をすかせて、食べたいものをたくさん食べて、また歩いて消化をして帰ってくるのもアリだなぁ…なんて思ったりもしました。
歩くのは全然苦じゃないのですが、寒いのは苦手なのでもう少しあたたかい時期になったら実行したいと思います。