絶景ごはん

とある日の昼ごはん。

外食をどこにするかさんざん迷い、行ってきたのは飯綱町にある「サンクゼール」さん。長く長野に住んでいながら、なぜ今まで足を運ばなかったんだ、自分!!!と己の過去を後悔するほど、素敵なレストランでした。

サンクゼール

美味しい食事はもちろんのころ、気遣いに溢れたおもてなし、そしてなにより心動かされたことが、レストランの窓から広がる眺望の素晴らしさでした!!

山の丘の上に建つレストランの窓からは、白銀の世界と青空が広がって、まるで青空に浮かんだ空間でご飯を食べているかのような爽快な気持ちになりました。

サンクゼール

感動もつかの間、食事が次々と運ばれた後は、美味しい食事に夢中な時間・・・・。

豚ポークのステーキに柚子胡椒を添えて食べた時は美味しくて思わずほっぺが落ちそうになりました。

ワインを楽しめなかったのは残念ですが、本店に寄ってナイアガラのワインをゲットして帰宅したので、気分の良い夜に美味しいおつまみを用意して楽しみたいと思います♪♪

サンクゼール