ソルディーポートの施工完了しました。

先日施工が完了した現場のご紹介です。
カーポートの施工と、既に外構工事をしてあった場所一部をリフォームのご依頼を頂いておりました。

ソルディーポート

カーポートはLIXILのソルディーポートです。

お色は本体色がブラック、マテリアルカラーでクリエモカをお選びいただきました。
あれ?と思った方、正解です。組み合わせ一覧は下図の通り。(LIXILのHPから情報をお借りしました)

枠まわりのお色を変えるマテリアルカラーはシャイングレー、ナチュラルシルバーとの組み合わせなんです。
今回、発注の際に一部の部品を変更してもらって、ブラック+クリエモカの組み合わせにしました。

とは言え、どうしても変えられないのが枠の裏側。
内側から見るとマテリアルカラーの裏側はシルバー色になります。
お客様にご説明をして、こちらの組み合わせをお選びいただきました。

ソルディーポート

カーポートの内側から見るとこんな感じです。
屋根も熱線吸収ポリカーボネートのクリアブルーをお選びいただいたので、通常のポリカーボネートと比べるとよりブラックとの色の差が目立ちにくくなったのかなと思います。

ソルディーポート

反対側から見たお写真です。
どうでしょう?梁に隠れて外から見ると全然気にならないかと思います。
黒の外壁に扉や軒天を木目で合わせたおうちが増えているので、ご紹介させていただきました。