トレドの花模様

トレドの展示場や庭の花達、相変わらず色鮮やかに咲いております。

トレドの花
トレドの花

新緑の時期にぐんぐんと成長を遂げ、「あれ、こんな花が咲くんだね」なんて会話がスタッフの中でもちらほら。

Y樹木医が選んでくれた花達は、色の組み合わせが絶妙だったり、めずらしい品種があったりで、楽しくて癒される植栽帯になっています。

アメージンググレイをはじめ、シックで美しいポピー達も展示場のあちこちに咲いています。

大きな花弁が目を引きます!

トレドの花
トレドの花

個人的にイチオシなのが、こちらの、紫色の「ヒメキンギョウソウ」。

よく見る「キンギョウソウ」の仲間なのかな?と思いきや、調べてみると近縁種というわけではなさそう。秋に種を蒔いて春に花を楽しむ秋まき一年草で、耐寒性があるようです。

すっと伸びた茎に、たわわな花穂が可愛らしく、存在感もあります!

この時期に咲く、お庭の主役にもなってくれそうなお花のご紹介でした♪