THE SAUNA

野尻湖にあるサウナ施設 THE SAUNA

以前、照明計画をし施工させていただきました。自然の樹木を活かしアップライトやダウンライトなどを設置しました。

デッキ通路脇には浅間石を敷き込みデッキや建物との調和を合わせました。樹木も信濃町に自生している樹木を選択し植栽しています。

ライトで照らされる樽の水風呂。

そして!

 新たなサウナ棟。5号棟 Viisi (ヴィーシ)

周りを板塀で囲われたプライベートサウナ

施工中です。

五角形で作られたデッキが高級感ある仕上げになっています。またデッキ上ではある秘密の空間?ができるようです。

トレドでは水風呂を担当して施工しています。

円形の水風呂は深さ1m20㎝以上で豪快に飛び込めます。

内側は鉄平石の小端積みをし異空間を表現しています。

円形の水風呂から水が溢れ下の池に流れ込み水の流れや音を楽しめるかと思います。下の水風呂は5人でゆったり入れるサイズになっていますので会話を楽しんで利用できます。ただ水は冷たいです。水は地下水を利用して、かけ流し。地下水は水質検査ですごくいい水が出たみたいで飲料可能とのことです。

小端積み完成!

あとは手すりをつけて天端石を据え付けて完成になります。

下の水風呂は完成したので水をためてみました。水の透明度がすごいです。水に映り込む緑もすごく綺麗です。

6月19日に水を流しLAMPのスタッフさんが飛び込み実演をされる予定になっています!

詳しい情報はLAMP野尻湖で検索してみてください。