新商品LEDバーの付いた笠木

045 046

門柱の上に乗せられているのは、天端(笠木)です、この状態だとわかりづらいと思いますが、御影石を加工して作ってあり特徴のある笠木です。 常にエクステリアに使う商品で特徴のあるものは無いものかと考え、またお客様が喜んでくれるものは無いものかといろいろ考えています。 そんな時の結論は、自分が欲しくなるものはお客様も欲しくなるのではと考えるうにしています。

041043044

少し暗くなる前に、腹ごしらえでビックリドンキーに行き夕飯を済ませました、シーサーサラダに私がおろしハンバーグで嫁さんがオムラシスのハンバーグ半分食べてから交換です、最近はあまり行くことがなかったので久しぶりのビックリドンキーでした、まだ時間が早かったのか店内は空いていましたが、夕飯が済むとお店に戻って仕事をしながら暗くなるのを待ちました。

048051052

笠木の内側を加工してLEDライトを埋め込んでいます、間接照明にして門柱の壁にLED照明の灯りが写るようにしてみました。

063064059

もう少し手を加えた方が良い所もありますが、今迄はあった門柱の照明とはまた違う感じの照明で電球色の灯りが優しく温かく感じられます、お店の北側に作ったプロバンス瓦を乗せた門柱には、toledoのアルミサインとミニオーナメント、それにデイーズカーデンの埋め込みポストのスタッコUが取り付けられていてサインをLEDの表札灯りの葉っぱの形をしたリーフも取り付けてある門柱が完成したので見に来ていただければ幸いです。