お客様デザインのガラスブロックサイン。

027 028

ガラスブロックサインを取り付けた現場です。 ミストブルーの高級感のあるミストシリーズのガラスブロツクに漢字で表札を作ったのですが、お客様が送ってくれたオシドリのデザインを入れました。 事務所の二階にサンドブラストを置いた部屋があり、毎日サイドブラストを使った作業をしています。 つい最近契約されたお客様はベネチアンガラスブロックにデザインを彫り込むので、いま図案を考えて頂いています、もし希望があれば、作業場でお客様自身で作ってもらう事もできます。 塗壁はガラスブロックが映えるようにホワイトの塗材を塗って仕上げました、サインの他にミストグリーンとミストピンクのカラスブロツクを縦に3個づつ並べて組み込んでいます。

037 016

門柱の後ろにシンボルツリーのシャラの株立を植え込み、周りにテコラを敷きこんでいます。 玄関までの通路は、スタンプコンクリートで木目を押しています。

035 036

駐車場の床のコンクリートの中にはカットダルを色を混ぜて埋め込み、目地にはテコラを入れました、無機質のコンクリートの目地にレンガ色のテコラを入れるだけでも、コンクリートの床が綺麗に見えてきます、テコラは瓦を砕いたものでレンガなどに比べて低温で焼いているので水を吸い易く雨が降ると涼しくかんじられます。

022 025

西側の境界には基礎上に化粧ブロックを3段積んでアルファウッドの木樹脂板を8段張、高さを1700mmほどに仕上げています、建物の横には防草シート・テコラを敷きこんでいるので草取り作業をそれほどしないで済むはずです庭との境にクリーンマクラギを埋めテコラを止めるようにしました、庭にはクラピアをお客様ご自信で植えていただきました。