島田市の美味しいお店

友人のお気に入りのお店が島田市にあり、今回で三回目になります。カンターでお酒を飲みながら料理を食べる、お酒が飲めない私がこういったお店に行くことはないのですが、美味しいものが大好きな私の事を知っていてくれて、連れて行ってくれました。

020021022

最初にカスンターの上に出てきたのは、どじょうの卵、カツオは皮付きと皮なしでだされ食べ比べてみたのですが、たしかに味が違っていました、調理をしているところを見ていましたが、同じカツオです、本当に不思議です、どちらも全然生臭くなく知らずに食べるとマグロと勘違いしそうです。

023024031

生いくら、この味付けは凄かったです、生しらすも信州では食べられないですね、マグロとシメサバのお刺身、やはり違いますね、いくらもシラスもキラキラ輝いて見え、鮮度の良さが良くわかりました。

026030029

土鍋に入っているのはギョウザです、水餃子は何度も食べましたが、この餃子は汁も凄いですね、蟹サラダは蟹身が多く美味しい、ミョウガを刺身の様に食べるなんて

028032033

カサゴのから揚げ、どじょう鍋の柳川とドジョウの竜田揚げ、このお店は、どじょう屋で、とにかく料理が美味しいので遠方からのお客様も多いです。

034035037

遠州牛を炭火で焼いて食べましたが、焼肉屋さんの肉より美味しいかも、大きなアサリの味噌汁、この後にマグロのズケ丼を食べて終りにしました。