鳥居を組んでココマテラスを取り付ける。 工夫

ココマテラス035

リビングの前にテラスを取り付けたいと言うお客様の要望で現場を見に行き、取り付け場所をみるとリビングのサッシ上のスペースが少なく建物の壁に取り付けが出来ない、バルコニーの壁に取り付けようと見てみると壁がパンチングになっていてここも駄目なので、鳥居を組んでソコニココマテラスを取り付けました。床は300角タイルで勝手口からも行けるようにタイルを貼っています。バルコニーの外側の下に鳥居を組んでテラスを取り付けているのでリビングからは広い床が出来使い勝手がいいと思います。 とにかく出来るだけ広くしないとテーブルなどを置いた時には狭くなり使いづらいです。

ココマテラス036ココマテラス037

鳥居のカラーはマテリアルカラーが無いのでシルバーカラーで施工しています。 ウッドデッキにしろ木樹脂デッキにしろタイル貼りにしろ屋根を掛けないと夏場は暑くて使えませんよと説明してます、屋根を掛けるだけではなく日除けを付けないと駄目ですと、せっかく素敵な空間をつくるのであれば使えるようにしたいのです。ココマテラスは通常のテラスに比べると割高ですが日除けを付けるとそんなに割高には感じられません。 タイル貼りの床にココマオープンテラスは大人気です。