以前施工したお客様の紹介。

数年前に施工した現場のお客様から、ご実家の工事の以来を頂きました。 古くなったウッドデツキを樹脂製のウッドデッキに変える仕事と、芝生を剥ぎ取り防草シートを敷いた上に破砕瓦テコラを敷きこむ仕事です。 できれば来春に仕事をさせて貰う予定でしたが、標高が長野よりずいぶん高く雪が積もったらなかなか解けないと聞かされ急きょ、すぐに施工することにしました。

023024

現場の裏に松山があったので、マツタケの話になりました。 今年は豊作でマツタケがたくさん出たようです、お茶の時間になり家に上がってくれと言われ、言われたとおりに家に上がると、ビニール袋が手をされその中に地物のマツタケが入っていて、香りが凄いです、貴重なマツタケを頂いてしまいました。 ありがとうございます。 もったいなくてまだ食べてはいないのですが、そのうちに。

帰り際に上田に向かう道を選んだので、途中、修那羅峠を通りました。 昔一度、石仏を見に来たことがある場所です。道路脇に車を止めて石仏まで800メートルと表示された山道を上っていきます、800メートルがこんなに遠く感じられたのは歳のせいなのか坂道のせいなのか大変でした。

025026027029

山頂あたりには、いろいろな石仏が800ほど置かれています。 石仏を見ていると心が穏やかになるのは日本人だからでしょうか。 アミタケが出ていたので採って帰り食べました。 残念ながらマツタケは出ていませんでした。

外構工事をして、紹介を頂けると言う事は、喜んで頂けたからだと思います。 そんな外構工事をしたいです。