餃子が好き

浅川の現場を見に行った帰り道、今迄は傷叶った新しいお店を発見。 看板に生餃子持ち帰りと書かれていたのが気になっていて、昨日の朝、家を出る時に、今晩は餃子を買ってくるので餃子でと言ってから出掛けました。

ShinshūNama gyōza Hana5377ShinshūNama gyōza  Hana5380

お店は吉田から浅川に向かう大通り沿いにあり、駐車場は北側に数台入るスペースがありましたが、少し窮屈で留めずらい感じがしました。 二人で食べるので信州餃子30個入り860円を注文、それほど待たないで買うことが出来ました。営業時間は品切り次第終了なのでお昼時間に会に行きました。

ShinshūNama gyōza  Hana5378 (1024x683) ShinshūNama gyōza  Hana5379

家に帰って、焼いて貰おうと思ったら、残っていたと思っていた胡麻油が切れていた、車で小布施のツルヤに行きミカドの胡麻油200?を購入、もう少し小さ目でもいいと言われたのですが、なかった、頻繁に使うことのない胡麻油なので賞味期限を考えると少な目でいいのかも、主婦の目線ですね。

ShinshūNama gyōza5395 (1024x682)

信州生餃子30個を一度に焼いたので、こんな感じで焼きあがりました。 良い感じ、外側がパリッとしていて中には野菜が詰まっていてヘルシーな感じでしたが具が少し少ないように思えました。 ほんのりニンニクの香りもして。今迄食べた餃子で言うと福島の円盤餃子満腹の味に似ているように思えました。 餃子は好きでラーメン屋さんに入りラーメンを注文する時に一緒に餃子を頼む事が多いです。