クラピア(スーパーイワダレソウ)

スーパーイワダレソウのクラピアの事はこの春に投稿させて頂いて、お店に植えたクラピアもいつも気にしながら

見ていました、カタログには2か月で一面クラピアが広がり、雑草も生えずらいと説明してあるのですが

気持ち広がったようには思えるのですが、カタログと同じ感じにはとてもなりませんとお店のクラピアを見て思っていました

先日、クラピアを植えたお客様から電話があり、一瞬クラピアが上手く生えないとのクレームかと思いましたが

要件は別のことでした、電話があってから一度、現場を見に行きました。

クラピア 小林様邸 001

カタログと同じうにクラピアが広がっていました、よく見てみましたが雑草もあまりないようです、これ以上は背丈が

伸びないので、芝生で大変な芝刈りと同じ作業はしなくて済みます。

クラピア 小林様邸 002

おまけにこんなにかわいらしい花が10月頃まで咲いてくれるのです、芝生の上を歩くように歩いても、問題はありません

わずかに伸びたクラピアはクッションのように気持ちの良い感触です

クラピア 小林様邸 003

1?あたりに6ポット植えて説明書の4ポットより多めに植えました、こんな感じになるのであれば全然問題はありません

これから人気が出て数多く見ることができると思います。