プロ野球交流戦のチケット

四年前に大阪に行った時に、若い頃に北海道で出会った友人に会い食事をしました。 大阪にはエクステリアの展示会に

行っていて、夜になってから、道頓堀近くのフレンチで食事をしたのでした、一緒に会社のスタッフのマキも一緒に行って

いて、友人の両親が甲子園近くで暮らしているので野球の話が出ました、マキは大の西武ファンで何度も所沢に応援に

行っています、そんな話をしているとどんなふうに会話が続いたのかは忘れてしまいましたが、甲子園球場の年間チケット

が手に入ると言う話になり駄目もとで交流戦の西部の試合を見たいと言ったら春になってから友人のおかあさんからて

小包が届き、中には手紙とお菓子、そして交流戦のチケットが入っていました。 喜んでマキは試合を見に甲子園へ

          001          002

去年に続き、今年もチケットが届きました。 5月27日・28日の2日間C段29と30番特等席です、まだ2ヶ月以上先の試合

ですが、とても嬉しいです、今回もマキが甲子園に行きます。 送ってくれているのが友人のおかあさんですから70歳は

越えていると思います、忘れずに送ってくれました、きっと来年もその次の年も届くと思います。

私は、野球なら巨人ではなく長嶋ファンです、嫁さんは愛知出身なのでドラゴンズたぶんそだと思います、最近はサッカー

の方が面白いと思っています、実際に球場で野球観戦をしたのは、横浜球場で太洋;巨人戦です、当時の監督は長嶋でし

で、バックネット裏の席からの応援で外野フライが、全部ホームランに見えた事を覚えています。

今年はオリンピックの年で、野球がオリンピックの競技にないのがとても残念です。