自然の力にはかなわない

017  018  001  002

デジカメで撮ったので、わかりずらいかも知れませんが、26日の午後7時頃の西の空は、いつもより綺麗に感じました。

三日月を挟んで、上に金星・下に木星と三つの星が縦に並んで見えていました。 珍しい光景です。

金星も木星も地球に近いので明るい星です、その星が並んだので、気のせいなのか西の空が明るく感じられました。

いつも思う事は、自然の力の凄さです、仕事柄 お客様の家の外回り・庭を綺麗になるようにいろいろ工夫しているのです

が、人の手で作るものには限界があります、前回には脱帽です。

013 011 012

昨年、庭友の庭を見に行った時に、サギゴケが気に入り、分けてもらい和室の前にある裏側に続く通路の足型の飛び石の

周りに植えました、色はブルートとピンクのサギゴケです、冬のあいだも枯れる事なく、花を咲かせ始めました、見つけた花

はブルーで三個です、はやく広がって足型の飛び石の周りを埋め尽くしてくれると嬉しいのですが、大丈夫でしょうか。