オープンガーデン須坂 バスツアー

須坂市のオープンガーデンのバスツアーが毎年こなれていて、今年は28日にラ・カスタに行ってきました、行ったと言っても私はまだ一度も参加したことがなく嫁さんが参加したものです。須坂市でオープンガーデンをしている人が市の主催のバスツアーに参加することができます。 数年前に須坂市の職員が廻ってきオープンガーデンに参加したのですが、庭の手入れがなかなかできないので近年はオープンガーデンの看板を出していませんが参加させてもらえればといったものです。

003033009

私はまだ一度も行ったことのないラ・カスタに嫁さんは2度目です、一度は信州オープンガーデンのバスツアーで行って、家に戻ってからはしばらくラ・カスタは素敵だの連発です大町市にありガーデン面積が11000?の広大な敷地にガーデンが広がります、アルペンローゼ株式会社で化粧品の会社です入園は予約制になっているそうです。

067068084

自然と調和させてつくられたガーデン、ステキだと言われても実感が湧いてこなかったのですが、今回も素敵の連発に一度は行って見たくなりました。

058074073

花の少なくなる季節ですが、至る所に花が咲いていたようです。

086090087

英国製の敷石がたくさん敷きこまれていました、ガーデンにとても合う敷石です、当社でも英国製の飛石で施工する現場がふえてきています、特にサークルの施工現場が多く、これから施工する現場も4件ほどあります、他のメーカーの敷石と比べると質感が全然違います、厚みもあり少し柔らかな感じですがとにかくガーデンにはとてもあう素材です。

099109101100

化粧品を作っている会社らしく、庭以外も可愛い感じのものがたくさんあるようです。

今年は難しくても、来年ぐらいには行って見たいです。