庭のリフォーム ココマガーデンルーム&カンナキュート

6.10030 037

四月のエクステリアフェアーで来店されたお客様の希望はガーデンルームを作り、庭を素敵にすることだと言われました。 展示会が終わりひと月ほど経ってから、ショップにこられて打ち合わせをさせて頂き、いろい話を伺った後で現場を見てから提案させて頂きました。 大きなモミジ・キングサリ・モクレンは残し新たにアオハダ・ソヨゴ・ツリバナ・シャラなどを植えリビングの前にはココマガーデンルームを設置して東側からの庭への入り口にダブルパーゴラのホワイト境界にSBブロックを積んでその上にアメリカンフェンスのホワイト。

066 075

ココマガーデンルームの横から庭に出ると直径4mの英国製のサークルがあり、写真には写っていませんがSBブロックの内側にサークルムと同じ英国製のマドックZを積んでいます物置の前に積んだ角柱と同じ素材ですサークルの両側にレンガベンチを作っています、来年の夏にはコノサークルの上で家族でバーベキューでも愉しみ姿が見られるかも知れませんね庭の中を歩く飛石もブラッドストーンの英国製で樹を植えて残された土の上には防草シートを敷きその上にテコラを敷きこんでいるので雑草が出にくく管理が楽だと思います。 カンナキュート物置は西側の駐車場の後ろに建っています。

次会につづく・・・・