マレーシアはフレンドリー

216 218

イポー駅がクワラルンプールに向かうマレー鉄道の電車を待っているとき、駅には電車を待つ地元の人々が大勢いて、学生も大勢でした、カメラを向けると笑顔でポーズをとってくれました。 この女子達は高校生ぐらいですか、ニコニコニコニコ日本人には、とてもフレンドリーだと思えたのは、私以外にもいたと思います。

217 215

イポーの駅は建物も素敵でした、白く塗られた洋風の建物、駅の中からアーチ形をした柱越しに外を見ると明るい空が見えて綺麗でした、この後雨が降り始めたのですが、スコールは良くある南国の空です。

313 377

クワラルンプールのモスクで、お祈りの仕方を教えて頂きました、手のひらを上に向けて神様に願い事を受け取るようにするようです、聞きもしないのに、カメラの前でポーズをとってくれました。 マレーシア旅行中、バスの運転をしてくれたのは現地のインド人です。 マレーシアは他国民族なので仲良く暮らす術を知っているようです。