toledoのお店の上に花火が上がった。

052058

昨日の事です、珍しく遅くまで仕事をしていてすっかり暗くなってしまいました。お店の前にある歩道橋の周りに、どんどん人が集まってきて、何かがあったのかと思っていたらドーンドーンと音がし出した、事故でもあったのかとあわてて外に飛び出すと道を挟んだ向かいにある屋島神社がとても明るく感じて近づくとオォー花火だ、大勢の人は花火を見に集まったようです。今の場所でお店を初めて十数年が経ったというのに屋島神社で花火が上がることを全く知りませんでした。

057060061

屋島神社での花火が終わったと思ったら、今度はtoledoのお店の上の空に打ちあが花火がシュルシュルーズドーンと、花火が開くと花火の灯りでショップが浮かび上がって見えてきます。時間にすれば十分ほどのわずかな時間でしたが、思いがけない花火でラッキー。

110112

遅くなってしまったので、食事はジョイアにしました、ピザ窯の見えるカンターに腰かけ、ピザはキノコのピザもう、お腹がペコペコであっと言う間にお腹の中に入ってしまいました、生地を伸ばして焼く作業をするところも眼の前で見ていたので、手際の良さにも関心させられました。

109114115

サラダは嫁さんの言うには温野菜の方が体に良いからと言う事で頼んだのですが、なるほど良いかも、パスタは、チーズ気分でブルーチーズのゴルゴンゾーラのパスタ嫁さんは塩気が強いと言うけれども好きです溶けたチーズも残さづに頂きました、デザートは三品でした。