雪が消えたところからスノードロップが姿を見せました。

先週の雪が、庭にはまだしっかり残っていますが、少し気温が上がったことで、溶けてきているところもあり地表が見えはじめました。雪の下から、球根の眼が出てきています。

007008

昨年植えた忘れな草の苗も姿を見せています。原種チューリップの芽を伸ばしていました。 雪の下は以外に暖かなんですね。

006002

入り口の花壇、ハイブリツトモスクの薔薇バレリーナの下あたりには、毎年、スノードロップが姿を見せてくれています。 毎年株も増えていて春いちばんに白い可愛らしい花が見られます。 まだ蕾の状態ですが、陽を浴びてすぐに花がひらくでしょう。 姿を見せているのはまだ少しですが、このあたり一面にスノードロツプが見られるはずです。