ニューカットダルサインとジュエルグラスのある門柱

四月に行われたビックハットでのエクステリアフェアーの当社のブースに展示したのが、ディスーガーデンのカンナ物置・キュートにブラッドストーンを展示しましたが、通路側の全面に展示したのがジュエルグラス・ニューカットダルサイン・ベネチアンガラスサインです。 その展示品に興味を持ってくれ、外構工事の契約をしてくださり最近完成した現場があります。

047050

ジョリパットでウェーブに塗仕上げされた門柱にジュエルグラスのヘッド40-120を組み込んだ門柱です。家に入る入り口は風水で東南の角がベストとされていて、そこからスタンプコンクリートで玄関に入るようにデザインわしました。アプローチの手前に門柱をつくり、通路を挟んでガラスブロックのダークブラウンを4個組み込んだ壁を門柱と同じジョリパットで仕上げ、南側の正面から見ると、門柱と重なって見える位置に施工しました。

053052054

ガラスがたくさん組み込まれた門柱と壁には、ジュエルグラスをはじめサインはニューカットダルサインでモザイクガラスを縦ラインにして貼っています、濃いブルーのガラスブロックも全体の雰囲気を引き締めてとても素敵な仕上がりになりました。

043044045

門柱だけではなく、駐車場のコンクリートの床にもガラスを埋め込んでいます。 グリーンの花形をしたフラワーを三個・隅の方には虹をイメージして曲線に埋め込んだカットダル・カットダルを五個ひと組にして花の形に見せる埋め込みは良く使用される埋め込みになります。

049039

アプローチの土間はスタンプコンクリートのヨーロピアンをイエロー系の色を主体にして陰影が見えるように他のカラーを使用して仕上げています。

 

ジュエルグラス ニョーカッタダルサイン カットダル スタンプコンクリート