H鋼ガラスブロック

H鋼を使用して施工した現場を紹介します。 H鋼を2本立ててその間にガラスブロックを挟みこんだ現場です。

006012018025

当社は、お客様の要望を聞きながら、オリジナル商品を作っています。お客様だけのオンリーワン商品がある事でエクステリアがとても素敵になります。

 

038

H鋼を特殊塗装して、ガラスブロックを5個縦に挟みこみました。 この現場は門柱の横にH鋼を立てたので、そっかくなのでガラスブロックを幾つかもっていき、何パターンが入れ替えて写真を撮りました。 特殊塗装の胡桃カラーの塗装を施してカラスブロックの受け金具を取り付け上を同じ色に塗装した鉄板を被せました。

実際に取り付けるパターンはガラスブロックのメタリックをグレー・ブラウンを交互に5個差し込みます。 ガラスブロックのミストをサインを入れて3個取り付けた門柱て゛したが、H鋼を使用してみたくてお客様に提案したら採用してくださいました。本来であれば門柱の横にアルミポールが建つのですが、良くあるパターンなので少し変えました。 引き締まって見えます。門柱に取り付けられているガラスブロツクのサインは当社が事務所で製作しているものでLEDテープが巻かれているので夜になると照明が点灯して綺麗に見えます。 植栽工事が残っていますがもうすぐ完成する現場です。