リコストーン(ガラスの石ころ)

リサイクルガラス玉 リサイクルガラス玉リコストーン

ガラス玉を使ってのエクステリア工事を現在手掛けています。 ガラス玉と光を使うと素敵な空間が現れます。上の写真にあるように、当社で使用するガラス玉は2種あり、どちらもリサイクル品で、表面がきれいに見えるものはCloud Stone(クラウドストーン)と名前を付けています。これはリサイクルのガラスを型に流し込んで作るので時間と費用が掛かります。表面が白く見える方はRico Stone(リコストーン)と当社のスタッフが名前を考えてくれました。リコストーンは大きな硝子の塊を割って削って作った物なので大きさにも4種類あり、大きなものは直径10センチ以上あります。

大きなリコストーンの下にLEDを敷いて

LEDテープの上に載せてみました。玉の中は綺麗な透明で、まるでリコストーンが輝いているように見えます。 大きさは小さなタイプを使用しますが、玄関ポーチの階段の下に巾10センチ程の溝を作ってLEDテープを入れて、その中にリコストーンを入れます。 完成したら画像をアップしますが楽しみです。

リコストーンのカラーLEDテープの上にリコストーンを乗せて

リコストーンに色を付けたサンプルです。 カラーは7色あり、赤・オレンジ・ピンク・黄色・茶・ブルー・グリーンです。中はクリアのままで表面に色付けしているのでガラスらしさは残ります。 キャンデイーのようにも見えてしまいますがライトと合わせて使うと綺麗です。