エクステリア工事の記念に門柱裏に手形

エクステリア工事の記念に塗壁門柱の裏側に手形を残しました。 以前は塗壁門柱の裏側に記念にと手形を押していましたが、最近のエクステリア門柱は、どちらかと言えばモダンシンプル系で、なかなか手形を押す現場もなく、手間が掛かるのでねあまりお勧めしていませんでした。 この施工をする時に、手形を残す人がいないとできないので。

Monchū uragawa tegata2024Monchū uragawa tegata2023

久しぶりの手形押しの現場になりました。 お子さんのいられる現場での施工は当社が日・祭日と現場が休みになるので土曜日になってしまう事が殆どです。 二人のお子さんの手形を押し、回りにガラストタイルが融合されたものを貼り付けました。全部で何色あるのでろうか。

Monchū uragawa tegataMonchū uragawa tegata756

以前手形を残した門柱裏の画像です、手形を残すのは門柱だけとは限りません、コンクリートの床を打設した時にも手形を押すことができます。

Konkurīto yuka tegata 492Konkurīto yuka tegata023

コンクリートの床に以前手形を押した現場の画像です、ヌリカベノ場合と違い、コンクリートの床は手形を残す場所に発泡スチロールのような枠を入れておきコンクリートが固まってから作業をして白セメントで施工をするので形が綺麗に残す事ができます。