新潟月岡温泉 白玉の湯 華鳳

先日、両親と一緒に月岡温泉に行ってきました。ここ数年は我が家の夏の恒例行事でもある新潟夏競馬に行くときに、新潟競馬場の指定席とセットになったプランで華鳳に宿泊することが多かったのですが、今年は新潟のアツ~イ夏競馬に行けなかったので、この時期になりました。

DSC_1185DSC_1166

DSC_1179DSC_1180

DSC_1152DSC_1153

白玉の湯華鳳はいたるところに生花が活けてあり、池や滝のある日本庭園は手入れが行き届いていてとても素晴らしかったです。

DSC_1183

クリスマスツリーもすでに飾られていて、今年もあとわずかになったとしみじみ思いました。元号が令和に変わったり、来年は東京オリンピックが開催されたりと時代はめまぐるしく進んでいきます。親孝行できるのもあと何回出来るか・・・1泊だけの温泉旅行でしたが両親がとても喜んでいたのでこれからはもっと親孝行しようと思いました。話は飛びますが、華鳳の白玉の湯は硫黄型で温泉分析表の数値上、同型では硫黄含有量国内随一の名湯で美肌効果が期待できる成分が豊富に含まれているそうで、お肌がすべすべ、つるつるになります。